小説

【 屍人村奇譚 / ネタバレ注意 】 屍人村奇譚 公式卓 #1【 HO4:恋愛小説家 】#型落中子

【※注意】

一度シナリオを知ってしまうと自分でプレイが出来なくなります。

今後プレイする予定がある方は視聴をお控えくださいますようお願い申し上げます。

セッション中、プレイヤーの皆様ははコメント欄を見る余裕がございませんので、何か配信上でのトラブルがあった場合はGM視点のコメント欄の方までご連絡ください。

【マーダーミステリーとは】

体験型推理ゲーム。

プレイヤーに配役があてられ自らも容疑者の一人となって犯人を捜す。

プレイヤーによって勝利条件が異なり、自身が犯人であった場合は悟られないようにする必要がある。

台本に示されたそれぞれの目的のためにお互いに反発しあうこともあるかもしれない。

◇あらすじ

1960年、東京に社屋を構え、文化系の総合誌『水鏡』を刊行している水鏡社という出版社があった。水鏡社は毎年慰安旅行を開催しており、今年は『史仁村』という山間の村に行くこととなった。皆がそれぞれに旅行を満喫する最中、ある村人が声を上げる。「大変だ!祭具倉庫に置いてあったお餅が盗まれたぞ!」お餅を盗んだ食いしん坊は誰なのか、小説家達は嫌々捜査に乗り出すのであった。

彼らはまだ知らない、自分たちが未曽有の大事件に巻き込まれることを。

※本作にはテキスト上でのホラー要素・若干グロテスクな要素が存在します。

※本作は、前作機械島奇譚を遊んでいない方でもお楽しみいただけます。続編ではありません。

シナリオ【屍人村奇譚】
文 縷々道生我
デザイン 夢野ヨウ
BOOTH(https://rurudou.booth.pm/items/5066669)

関連記事

  1. 小説

    最新映画!おすすめ6作品(ネタバレなし!)オッペンハイマーすごかった…

    お疲れ様です、真綾です😊このチャンネルでは、映画…

  2. 小説

    映画『鳩の撃退法』ネタバレ感想

    # 安楽椅子探偵もの- 原作佐藤正午- 主演藤原竜也- 元小…

  3. 小説

    【小説版のネタバレ注意!】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM「去り際のロマンティック」去り際の…

    ご視聴ありがとうございます!小説版のネタバレ注意の、機動戦士ガン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 小説

    【あらすじ】恩田陸『夜のピクニック』【ネタバレ】
  2. 小説

    【薬屋のひとりごと】里樹妃の悲惨な人生が明らかに!? #薬屋のひとりごと #ゆ…
  3. 小説

    【葬送のフリーレン】アウラの過去が想像以上にヤバすぎた..フェルンの抱える思いが…
  4. 小説

    【ネタバレ注意】サイドオーダーやります!
  5. 小説

    ブギウギ18週82話ネタバレ予告!ジャズカルメン開幕!入院中で離れ離れも鈴子妊娠…
PAGE TOP